職員日記

4月1日は春の風物詩『金浦市(このうらいち)』へ!!

道路の土埃をみて春が近いなぁと感じる今日この頃。。。

平成24年度もあと一週間となり、慌しい毎日を過ごしています。

 

さて、4月1日ににかほ市(旧金浦町)において

春の風物詩『金浦市(このうらいち)』が開催されます。

 

7.JPGこの催しは、100年の歴史がある伝統の朝市で

春の農作業に備えるための、農具や種子の販売のほかに、新鮮な青果、金浦港で水揚げされた鮮魚、庭木・草花、手作り漬物など地域自慢の特産品が多数販売されます。

いわば、「春を迎えるための朝市」といったところでしょうか^^

(あ、朝市ですが午前6時から午後1時まで開催されていますので、少々寝坊しても大丈夫b)

 

また、お祭りの出店やお楽しみ抽選会など、買い物以外にも楽しめる催しになっています。8.jpg

 

近隣には桜で有名な"勢至公園"や"白瀬南極探検隊記念館"など観光名所もありますので、春の訪れが待ち遠しいと思っているあなた!!!

是非足を運んでみてくださいね~♪♪♪

 

 

 

 

※写真は去年撮影されたものです。

 

業務部 小野寺

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年03月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WBC」です。

次のブログ記事は「八郎潟町 森川商店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261