職員日記

6日の暴風

6日の県内は、急速に発達した低気圧の影響で、暴風に見舞われました。

秋田市では、30メートルを超える最大瞬間風速を記録し、民家のトタン屋根が剥がれたり

大仙市などで678戸の停電もあったようです。

暴風といえば、建物等に莫大な被害があった4月4日の爆弾低気圧が思い出されますが、

今回は建物被害件数があまり多くなかったことを知り、胸を撫で下ろしたところでした。

今日も冬型の気圧配置ということでかなり寒い日となってますが、風邪などひかぬよう

・・・(実は鼻かぜですが)・・・体調管理をし、この師走を乗り切るよう頑張ります。

 

業務部 秋元

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年12月07日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋田に住みます芸人 桂三若さん に会ってきました!」です。

次のブログ記事は「今冬の鍋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261