職員日記

今冬の鍋

 最近雪が続き本格的な冬の到来を感じている総務部柴田です。

冬といえば鍋!!ということで今冬流行りそうな変り種の鍋を調べてみました。

「ポタージュ鍋」 「汁なし鍋」 「海鮮トマト鍋」

などの名前がでてきたのですが、そんな中でも私が一番気になった鍋が

 

「日本酒しゃぶしゃぶ」です!!

 

 その名の通り日本酒を出汁代わりに使い、あとは普通のしゃぶしゃぶと同じでOKとのこと

酒好きな自分としては出汁代わりに使う日本酒がもったいないと思うのと同時に

日本酒を飲みながら「日本酒しゃぶしゃぶ」というのも贅沢でいいなと思いました。

気になった方は是非調べてみてください。

                                       

                                            総務部  柴田

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年12月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6日の暴風」です。

次のブログ記事は「今年のかんじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261