職員日記

秋田に住みます芸人 桂三若さん に会ってきました!

とうとう冬がやってきました!

寒い日が続いております・・・

皆さんは風邪などひかず、元気にすごしていらっしゃいますか?

 

この寒さを吹き飛ばすべく

桂三若さんの『SJK劇場』に遊びに行ってきました!004.jpg

ご存知の方も多いと思いますが

只今、秋田で絶賛活躍中の桂三若さんの生の落語がたったワンコイン(500円)で

しかも、目の前でド迫力で見れちゃうという、とてもスバラシイ劇場でした!!

収容人数は十数人程度で、とてもアットホームな雰囲気の中、楽しい時間をすごすことができました♪

 

が、面白い場面で、 ワハハッ と声を出して笑えない自分に反省・・・(涙)

やっぱり落語を生で見るなら、クスクス笑いより、豪快に笑いたいですよね~~~♪♪

 

さすがにワンコインなので一席(約30分)程度でしたが、あっとゆうまに終わってしまい、

もっと見ていたい!!衝動に駆られたひとときでした。

 

巷では「じょしらく」ブームもあり、

若い人にも落語が浸透してきているのではないかと思うのですが、

生で触れられる!?桂三若さんのJSK劇場を是非一度は覗いていただき

楽しいひとときに浸れる秋田県民が少しでも増えるといいなっと思った夜でした。

 

005.jpg

↑ 

三若さんはとっても気さくな方で、終了後に私のリクエストに応えて頂きました。

(『鶴亀タクシー』の面白かった顔の再現デス^^;)

 

これからも、秋田の寒さに負けず、頑張ってください~(*^-^*)

私も独演会に足を運び三若さんを応援して行きたいと思います~♪♪

 

 

業務部:小野寺

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年12月04日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イルミネーション」です。

次のブログ記事は「6日の暴風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261