職員日記

第135回種苗交換会

10月31日から能代市で第135回種苗交換会が始まりました。

農家の次男生れの私は小さい頃、交換会が開かれるとよく連れて行ってもらいました。

最後に行ったのはもう15~6年くらい前だと思うんですが、超巨大なカボチャが展示されていたり、普段目にすることのないような花や野菜などがあって、物珍しく楽しかった思い出があります。

他にも最新の農業機械も見ることができ、初めて見た運転席が全面ガラスで囲われたのギラギラしたトラクターがカッコよくて、大人になったら乗ってみたい!と思ったのですが、いまだに実家のトラクターは年期の入ったレトロなモノなので少年の頃の夢はまだ叶っていません‥。

今年は11月6日まで7日間の開催で、毎年何十万人という人が来場されるようですが、今回もたくさんの人が訪れて賑わえばいいなと思いました!

 

                                                        業務部 近 藤

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年11月02日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮装パレードに遭遇!」です。

次のブログ記事は「新型!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261