職員日記

新型!!

 来春に導入される秋田新幹線の新型車両E6系の名称が「スーパーこまち」に決定しました。そのE6

系についてちょっと調べてみました。マニアではないのでさわり程度ですが・・・

 

 デザインは「フェラーリ・エンツォ」を手掛けた奥山清行さんが監修していて、最高時速はなんと320km!!

しかし、秋田-盛岡の在来線区間では130kmが限度とのこと。この区間で最高時速が出せたら単純計

算でも今の半分以下の時間で行き来できるのに・・・

 

 形も大幅に変わり注目を集めそうな新型車両。子供と一緒に見に行きたいと思います!!

 

                                                    業務部 刑部

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年11月06日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第135回種苗交換会」です。

次のブログ記事は「寒くなりましたね~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261