職員日記

仮装パレードに遭遇!

 まもなく、ハロウィンがやってきますがそれに先駆けて、この週末(10/27)秋田市内では

ハロウィンの催し物が行われていました。

駅前から産業会館までの仲小路で仮装パレードが開催されたのです。

 今年でもう8回目を数えるとのことでずいぶんと定着しつつあるイベントかもしれません。

ちびっこも大人も可愛らしい衣装に身をつつみ、とても楽しそうな様子でした。

ペットまでが仮装していたのにはかなり驚き!

今年はなかいちのエリアもできて、夏からたくさんのイベントが駅前周辺で行われています。

従来あった催し物もそれにあわせてリニューアルしたり、街づくりをみんなが考えるいい機会に

なっているのかもしれませんね。

この秋は、機会をみつけて外に飛び出して、自分たちの住む秋田市のいいところをたくさん

発見してみたいと思います。

 

総務: 小林

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年10月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もっと住みよく」です。

次のブログ記事は「第135回種苗交換会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261