職員日記

【和 杉】

 秋田県の伝統工芸品に「大館曲げわっぱ」があります。

秋田の厳しい冬を耐えながら生きてきた秋田杉を曲げ、造り出された木肌の器。

節のない美しい柾目と光沢が魅力の一つです。

今回は創業昭和34年、昨年50年を迎えた「株式会社 大館工芸社」様をご紹介します。

先日伺った際、店内は杉の香りが広がり、多くのお客様がおりました。

 

DSCF1044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今いち押しの商品をお聞きすると「弁当箱」との事でした。

さまざまな「弁当箱」が見事に造られ展示されており、本当に驚きました。

 

DSCF1043.JPG

 

DSCF1045.JPGのサムネール画像

 

DSCF1048.JPG毎日の何気ない昼食ですが、「弁当箱」が違うだけで、一味違った楽しみがあるかもしれません。

贈り物にも喜ばれますし、自分へのプレゼントにもいいですね!

ホームページは製造過程、商品紹介など楽しい内容となっておりますので、是非ご覧下さい。 

業務課 釘谷 喬

 

 

 

 

【株式会社 大館工芸社】

秋田県大館市釈迦内字家後29番地15

TEL:0186-48-7700 FAX:0186-48-7711

H  P:http://www.magewappa.co.jp

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年10月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あきたこまち」です。

次のブログ記事は「秋田のトップスポーツを全国へ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261