職員日記

涙の秋です?

先日、総務課の本嶋(旧姓、佐藤)さんの結婚式におよばれされて

行ってきましたが、イマドキな、しかも盛大な結婚式でした。

遠い向こうの景色に秋を感じるようになりましたが、なんだか涙がでてくるんです。

涙の他に、くしゃみ、鼻水そして目や鼻の奥がかゆいんです。

もう20年になりますが、アレルギーです。

子供の幼稚園の秋の運動会、風邪だと思っていたらなかなか治らないんです。

病院に行って検査したところ、私には(似合わない)予想外の病名(?)でした。

毎年9月~10月の上旬まで、そうです、涙の秋なんです。

本人にとっては、結構大変なんですよ。

それにしても周辺にはこの秋のアレルギー、最近はよく聞くようになりました。

風邪と思ってすごしていても、案外、アレルギーだったりして・・・

この時期、そういえば毎年風邪をひくと言うそこのあなた、病院で検査したことありますか?

早いうちに検査してみてください。

ああ~、今すぐ鼻を取りはずして、ブラシで洗いたい気分です。日沼でした。

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年10月09日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご報告」です。

次のブログ記事は「秋本番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261