職員日記

今日からはじめる ?

時には、休憩をしたいと思うのは、体が欲しているのか、それとも?

 

休息の仕方としては、体を積極的に動かす、何かを体内に入れる、何もしないなど、人それぞれ。

 

 一つの方法に、煙草をくゆらす選択肢があると思います。

 

今日101日から煙草が大幅に値上げされましたが、吸い続ける人、巷では、今日から今度こそ、成功させようと悲壮な決意で、禁煙を開始された方も多数おられるやに聞いております。 

 

しかし、煙草の効用としましては、ストレスの解消、はたまた、食後の一服、しかしながら、惰性で吸っていることもしばしばです。

 

税金を余計払っている(非喫煙者に比べて)愛煙家は、吸える場所が叙叙に無くなり、隅に追いやられた?哀れむべき存在と化しております。

 

世の人は、特にたばこに勤しんでいらっしゃらない方々は、たばこ、煙草の煙には、非常に敏感に反応されます。

 

 できうれば、愛煙家あるいはそうでない人、双方の妥協点を探りながら共生してゆきたいものです。

 

 しかし、食後の一服は至福のときです。

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年10月01日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おっと、 たばこ値上げ」です。

次のブログ記事は「ご報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261