職員日記

おっと、 たばこ値上げ

今週の金曜日からたばこが値上げされます。

私の吸っている銘柄も300円から410円となります。ちょっと痛いですね。

買いだめしようか考え中ですが、一応禁煙も含め、熟慮中です。

今年9月のたばこの売り上げは、買いだめがあってか前年比の約1.5倍のようですが、

10月以降は禁煙者の増え、約2割減となるような予測もあるようです。価格の約60%が税金

ですが、税収がどうなるのかは、よくわかりませんが。

自分の禁煙について、10月1日までは、日数がなく間に合いませんが、中旬位までに

決めようかなと思っています。

  

                                           業務部 秋元

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年09月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋分の日」です。

次のブログ記事は「今日からはじめる ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261