職員日記

秋分の日

 

最近とっても寒くなり、昨日は特に冷え込みました。

秋分の日ということで祝日でしたが、雨が降ったり

やんだりすっきりしない天気でした(*- -)

 

秋分の日は春分の日と同様に、昼夜の長さが等し

くなる日です!

秋分の日を中心とした1週間を秋彼岸と言いますが

お墓参りにはちょっと肌寒いですね。

 

去年は第2のゴールデンウィークということで、9月

も長い連休がありました\(^▽^)/

シルバーウィークと呼ばれていましたが、次の9月

の大型連休は2015年に来るそうです!!

楽しみですね(。・w・。 )♪

 

これから冬にむけてどんどん寒くなりますが、体調

管理をきちんと行い、風邪をひかないように気をつ

けようと思いましたUo・ェ・oU

 

                     総務部 播磨

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年09月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ゆりポン♪』 しってる?」です。

次のブログ記事は「おっと、 たばこ値上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261