職員日記

師走

     12月に入り、季節外れの暖かさが続いてましたが、週末辺りから本来の寒さになる

 

ようです。  県北地区の学校では、早くもインフルエンザによる学級閉鎖が、ニュースに

 

なってましたが、毎年何かと忙しい月ではありますが、体調管理には十分に注意して、新し

 

い年を迎えれば、と思っております。

 

 

                                  業務部  小林

 

 

秋田県民栄誉賞

秋田県勢として103年ぶりに夏の甲子園大会で準優勝した

 

金足農高野球部が『県民栄誉章』を受章しました。

 

『金農旋風』を巻き起こし、快進撃を続けたナインを祝福しようと

 

1千人を超える県民が集まったそうです。

 

これからも色々なスポーツで秋田を盛り上げてもらいたいと思います。

 

業務部 工藤

今年もあとわずか

今日11月も終わり、明日から12月になります。

 

昨年は1116日に雪が降ったようなので、今年は少し遅いですが、

 

朝晩寒くなってきました。

 

体に気を付けて、残り少ない今年をのりきりましょう!

 

業務部 高橋

 

ついに

ついに天気予報に雪マークが付きましたね、、、

皆様、タイヤ交換はお済でしょうか?

まだの方はお早めに!!!

空気も乾燥し、これからインフルエンザの季節にもなってきますね!

風疹も流行のニュースも出ていました!

私の5年位続けている、健康法は毎朝のグリーンスムージーです!

バナナとリンゴと小松菜と水をジューサーで!飲みやすくオススメです!

風邪も引きづらくなったような気がします!

わたし先週、風邪で寝込みましたが、、、、(笑)ま~でも3年ぶりにですよ!

 

体調管理に気をつけて、秋田の寒い冬を楽しみましょう!

                                        業務課 二田

 

 

ツアーファイナル出場

テニスの錦織圭選手が、ツアーファイナルに出場します!!

ツアーファイナルとは、そのシーズンの獲得ポイント上位8名の選手しか出場できない大会で、出場するだけでもすごい大会です!!

そして、出場するだけでもすごいのですが、その賞金がまたすごいです!!

 

大会出場で 【約2,100万円】

予選1試合勝つごとに 【約2,100万円】

準優勝で 【約6,400万円】

優勝すると 【約1億9,000万円】

全勝優勝だとなんと...

 

約2億7,000万円!!!!

 

ちなみに、ケガでの途中棄権など、万が一のために補欠選手もおります!!

補欠選手だと【約1,100万円】

1試合もせず、ただ待っているだけでもこれだけの賞金がもらえます。。。。。

全く想像のつかない金額ですね。

 

そんな大会に出場する錦織選手、好調を維持しているので優勝目指してがんばってほしいところです。

                             

                                      業務部  柴 田

業務部になって・・・

4月に業務部に異動になって半年以上が過ぎました。

まだまだ慣れないことや分からないことだらけで業務部の先輩方や

契約者の方にもご迷惑をお掛けしている毎日ですが・・・。

でも、今までは電話でしか話せなかった方たちと直接お会いして

お話できたりと楽しいこともたくさんあり、頑張れています。

これからどんどん寒くなっていったり、雪が降ってきたりと心配なことも

増えてきますが変わらず毎日笑顔で頑張りたいと思います!

お会いする機会がありましたらどうぞよろしくお願いします~!!

 

                                                 業務部 佐藤

秋のイベント!

 10月もあとわずかとなり、この27日・28日の土・日には、31日のハロウィーンを前に、東京の渋谷の街では、名物の仮装した若者たちが大勢集まり、大変な混雑をしたそうです。

今年も、DJポリスが、出動して、迷惑行為をしないよう注意を促しました。

 

 また、秋田市では、10月30日から、秋田県種苗交換会が開かれます。

秋田県独自の農業イベントで、農業関係者の交流ですが、地域の倒産品の販売や、ステージイベントなど、7日間に渡り、多くの催し物があります。

アゴラ広場・エリアなかいちなどで行われるとのことですので、是非会場に足を運んでみては

どうでしょうか・・・・・

 

業務部佐々木

 

紅葉シーズン

    朝晩がめっきりと寒くなり、紅葉も見頃を迎える時期ですが、その紅葉が今年はいまいちと言う

 

話が?出ており、場所によっては、台風による塩害の影響で、葉が枯れてしまってる所があるとか。

 

 秋田に関しては、どうなるでしょうか?美しい紅葉を期待して、紅葉狩りに出掛けたいと思っており

 

ます。

 

 

 

 

                                                     業務部  小林

 

全国花のまちづくりコンクール

全国各地で取り組まれている花や緑による優秀な活動を顕彰、紹介する「全国花のまちづくりコンクール」で、秋田県横手市の「十文字環境美化を考える会」が最高賞の大賞を受賞しました。

秋田県の団体の大賞受賞は、20年ぶり5度目です。

「考える会」では、道の駅や駅前の花壇づくりなどの活動を10年間行っていて、会員と地域住民、小学校、道の駅やJR駅職員、土地改良区、十文字地域局などの多くの人たちが協力して明るいまちづくりに取り組んでいるそうです。

私もぜひ十文字町の花を見に行ってみたいと思います。

 

                                                     管理課 伊藤

 

柔道王国日本!!

 先日、柔道世界選手権が開催されてました。団体戦を含む金メダル6個と強い日本柔道を示すこと

 

ができたと思います。しかし、他国も力を付けてきておりお家芸から世界的なJUDOへとなっている

 

ような気がします。ルールも年々変わっており見るたびに異なるおもしろさを感じます。

 

 東京オリンピックまで2年を切ってどんどん国内外で盛り上がってもらいたいです。

 

 

                                                     業務部 刑部

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • IMG_20171114_122701.jpg
  • IMG_20171114_122638.jpg
  • 層 03.jpg
  • 層 02.jpg
  • DSC03280.JPG
  • 500g中身 jpeg.jpg
  • 1kg 750g 500g 300g トップ.JPG
  • DSC02865.JPG
  • DSC02870.JPG
  • DSC02866.JPG

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261