職員日記

寒波!

 北陸地方では、大雪続きで列車のダイヤが乱れぱなしでしたが、秋田市内では、雪の少ない

大寒を過ごすことができ、このまま立春に突入するかと思われていました。しかし今週に入ってから

寒波に襲われ、本来の秋田の冬が到来という感じです。

水道管が凍結してしまった家々も多いのではないでしょうか!

日本列島がすっぽりと強い寒気におおわれ、24日の午後には、東京23区にも低温注意報が

発表されました。また、25日には、最低気温が氷点下4度を記録し、1970年以来の低温となっております。

 こんな寒い夜には、熱燗で一杯もいいですが、甘くて暖かい甘酒もおすすめです。

昨今は、健康ブームが来ているせいか、スーパーなどで手軽に甘酒を購入することができるように

なりました。また、いろいろな、酒造メーカーでも独自の甘酒を出しておりますから、色々な味が

楽しめます。さらに、麹にこだわって、無添加で作った商品もうれしいものです。皆さまもスーパーで探してみてはいかがでしょうか。

 

業務部佐々木

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年01月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リボベジ」です。

次のブログ記事は「寒さ対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261