職員日記

秋田のマラソン大会

朝晩の肌寒さから秋の気配を感じて少し寂しい業務課二田です。

 

さて9月に入りまして、秋田県内ではいつもに増して走っているランナーを見かけるようになりました!

その理由は・・・・・

9月は秋田県では大きなマラソン大会が2つあるんです!

 

1つ目は9/17 第32回田沢湖マラソン 

日本陸上競技連盟の公認コースでもあり美しい田沢湖湖畔の周りを走るアップダウンの激しいドMにはたまらないコースでありレースです!

 

2つ目は9/24  第27回秋田内陸100キロチャレンジマラソン 

みちのくの小京都 角館を出発し鷹巣まで100キロを13時間以内に走るアップダウンの激しいドMにはたまらないコースでありレースです!

 

どちらの大会も県内外から沢山のドMランナーが集結です(笑)!!!

そして共通しているのは景色が素晴らしい!

ボランティアの人々、沿道の応援してくれる人々が温かい!

 

県内の方はもちろん県外の皆様、おすすめです!コースのドMさと沿道、エイドの人達の温かさのギャップ(笑)最高ですよ!

皆様是非!

 

ちなみに当組合でも両大会職員に1人ずつエントリー者います。。。完走できるかは別として。。。エントリーしなければ完走できませんので。。。

 

                                                    業務課 二田

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年09月07日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカーW杯出場決定!!」です。

次のブログ記事は「ねんりんピック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261