職員日記

白神山地ブナの森マラソン!!

先日藤里町で開催されました「第4回白神山地ブナの森マラソン」大会に参加してきました。

世界遺産である白神山地の麓で開催されるマラソン大会で、今年で4回目になるマラソン大会です。

その特徴はと言いますと、なんといっても坂!!

とにかくコースに坂が多いんです!!

というよりもコースがほぼ坂なんです!!

コース17.1kmのおよそ8割が坂で、標高差は250メートルにもなります。

なんとか完走はできたのですが、とにかくきつかったです。

私は今年で3回目の参加になるのですが、なぜそんなにきついのに参加するのかというと...

 

理由は大きく3つ

①ゴールしたときの達成感

 やはりきつい分だけゴールしたときの達成感は特別なものがあります。

②コースの空気、景色のすばらしさ

 世界遺産である白神山地の大自然を感じながら走ることの気持ちよさ

 また、コース最後の登り坂を越え、最後の下り坂に入るあたりで見える景色は絶景です

③沿道の地元の方の応援、スタッフさんの対応のあたたかさ

 そして何よりも、地元の方の応援や声かけ、町一体となってもりあげてくれてる感じが

 最高にあたたかいです。

 

そんな白神山地ブナの森マラソン、来年是非みなさんもご参加してみてはいかがでしょうか。

*私事ですが、今年の大会ポスターに写真がのりましたので掲載させて頂きます。黒い鳥が柴田です...

                                                業務部   柴 田

  5.jpg

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年07月05日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の記念日」です。

次のブログ記事は「天然岩ガキ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261