職員日記

地震!

 14日、秋田市内での桜の開花が、気象台より発表されました。平年より、4日ほど早い

ことのようです。

 また、昨日は、熊本県で、震度7強と言う、とても強い地震が起こり、特に、発生源近くの益城町

では、家屋の倒壊、火災の発生など、かなりの被害がでているようで、5年前の東日本大震災の

ことが、思い出されます。

 今回、熊本県で起きた地震のことで、災害が、いつどこで起こるかわからないので、常日頃から、

ハザードマップでの避難先の確認、防災グッツの準備などを、常日頃から心がけていなけなば

ならないことを、再確認させられました。

 

業務 佐々木

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年04月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花より団子」です。

次のブログ記事は「熊本地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261