職員日記

一大イベント!

いよいよ明日から「東北六魂祭」が開催されます!

日中、八橋運動公園の前を通りますとテントがずらりと並び、会場作りが着々と進んでいるようでした。

秋田地裁の駐車場に作られた「青森ねぶた」を収納しているテントはかなりの大きさがあって目立っておりましたが、本場の「ねぶた祭り」で使用するサイズと同じフルサイズの「ねぶた」だそうです!

また、本日の15:00過ぎから秋田市上空で「ブルーインパルス」のテスト飛行などもあったそうで、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2日間合わせてかなりの来場者が予想されるとのことでしたので、大々的に盛り上がってくれればと思います!

                                                   業務部 近 藤

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2015年05月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング始めました」です。

次のブログ記事は「祭りの後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261