職員日記

新生活

新年度、天気は快晴の気持ちのいいスタートとなりました。

そして本日4月1日から消費税8%も始まりました。コンビニなどでは4月1日午前0時からの税率アップに向けて値札シールの張替作業に追われたとのニュースもやっていました。駅でも税率5%のうちに定期券を購入される方で行列が出来たそうです。

これからガソリンを入れる際や買い物で税率アップを実感していくことになると思うのですが、無駄遣いを止め、節約を心掛けていくいい機会と思って過ごして行きたいと思います。

                                                 業務部 近 藤

このブログ記事について

このページは、管理者が2014年04月01日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜前線」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261