職員日記

桜前線

 3月25日高知気象台より、高知市の桜が満開になったと発表されました。これは全国でも最も早い満開となり、また同日に東京の都心では桜の開花が発表されました。昨年より9日遅く、平年より1日早いとのことでした。

 秋田県はといいますと、現時点での予報では桜の開花が4月18日、満開が4月23日だそうです。秋田の花見スポットをインターネットで検索してみますと、角館、千秋公園、横手公園、真人公園、桧内川堤などなどたくさんのスポットが出てきます。中には桜の開花に合わせてイベントを行っているところや、夜桜を見ることができるスポットもあるようです。個人的には去年花見をすることが出来なかったので今年はぜひ花見に行きたいなと、どうせ行くなら県内の普段行かないようなところに行ってみたいと考えてるところでした。みなさんも是非調べて行ってみてはいかがでしょうか。

                                                 業務部  柴 田

このブログ記事について

このページは、管理者が2014年03月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪の次は?」です。

次のブログ記事は「新生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261