職員日記

挨拶

 今年も残すところあと、一週間となりました。歳をとると一年がアッというまの気がします。

これからの時期は、一年の感謝をこめた年末の挨拶が仕事上や家族の間で交わされる事

と思いますが、朝の「おはよう」の挨拶もですが、自然に出来ないといけないと感じています。

 

 私、今年の4月より秋田県南部の営業をしているのですが、県南部で必ず立ち寄る店があります。

秋田市のみならず各地域にもたくさんのコンビニができており、どこも同じのような気がしますが、

私の立ち寄る店は一味違います!と、言っても、店は同じなのですが、店員の挨拶が違うのです。

朝、立ち寄った場合、「素晴らしい一日を!」と言って送り出し、夕方に立ち寄ると「よい夕べを」と言って

送り返します。

 

 最初は、吹き出してしまいましたが、なぜか癖になり、その店に立ち寄ってしまいます。

 

 社会人の常識として挨拶を元気にし、今年も来年も頑張っていきましょう!!

 

                                          業務部 高橋

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年12月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふみきり野Cafe」です。

次のブログ記事は「今年もあと4日・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261