職員日記

酒蔵で醸したお米の湯

朝晩と寒くなり、風邪気味の業務1課 釘谷です。

寒い夜は、お風呂に入ってゆっくり休むのがいいですねっ!

そこで今回は・・・

秋田市にある㈱秋田県酒類卸様で発売した【酒蔵で醸したお米の湯】

ご紹介致します。

秋田県産のお米と水で乳酸菌を発酵させた無添加・無着色・無香料の乳酸菌発酵液です。

乳酸菌とは・・・

乳酸菌の働きの一つとして 、免疫機能の調整、悪玉菌の抑制があります。

肌荒れは、体内の毒素や皮膚表面の悪玉菌、化学物質などの外的刺激により、免疫過剰反応

を起こすことが原因です。その他、ストレス、ホルモンバランスの崩れ、栄養の偏りや欠如などが

挙げられます。乳酸菌は免疫機能を調整し、バリアとなって悪玉菌の繁殖を抑えます。

7575.JPGのサムネール画像

お風呂に使用すると温かさが持続する気がする、お湯が柔らかくなり入浴後肌がスベスベした等々

使用してみた方から好評のようです。

洗濯水にも使用でき、風呂釜も大丈夫だそうです。

1回200~300ml位入れて使用すると丁度いいらしいです。(2.0Lで680円です)

これからの肌が乾燥しやすい時期、是非お試し下さいっ!

 

詳しいお問い合わせは・・・

【株式会社 秋田県酒類卸】

秋田市川尻町字大川反232-34

℡018-862-3876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年10月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばれ楽天!!!」です。

次のブログ記事は「紅葉の季節ですね!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261