職員日記

今日は世界手洗いの日

 初めてこのような日があることを知って驚き!だったのですが、2008年にユニセフなどが

制定したものだそうですよ。

 正しい手洗いは予防することが可能な病気から、世界で100万人の子供達を守ることが

できるとのことでした。

 簡単に見える手洗いでもしっかり効果のある洗い方をするにはかなり時間を要するようです。

 ちなみに、実はこの時期(9月~11月)の間が食中毒発生のピークなんだそうです。

意外な気がしますが、秋は涼しくなってきて油断する時期ということで一番危ないとのこと。

改めて手洗いの大切さを考えてみようと思います。

 

総務課 小林

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年10月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋田オクトーバーフェスト」です。

次のブログ記事は「北風が駆け抜けてく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261