職員日記

秋田オクトーバーフェスト

10月11日(金)から14日(月)までの4日間エリアなかいちのにぎわい広場で「秋田オクトーバーフェスト」が開催されます。

秋田オクトーバーフェストとは何か・・・

私も知らなかったので調べてみたのですが、

 

簡単に言うと「秋田の地ビールのお祭り」だそうです。

会場では秋田の地ビールはもちろんのこと本場ドイツのビール、そしてドイツワインなんかもあるそうです。ちなみに田沢湖ビールには世界一を受賞したビールもあるそうです。

さらに、会場では「ソーセージフェスティバル」も共催されるそうで、ソーセージを食べながら秋田の地ビールを楽しむことも出来ます。

 

天気のいい日に真昼間からビールを飲みながらソーセージを食べる。そんな連休の過ごし方もいいなと思ったところでした。皆さんもこの機会に是非普段は飲むことのない地ビールやドイツビールを味わってみてはいかがでしょうか。

 

                                              業務課 柴田

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年10月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きりたんぽまつり」です。

次のブログ記事は「今日は世界手洗いの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261