職員日記

中秋の名月

こんにちは、総務課本嶋です。

最近はめっきり秋らしくなって、朝方寒くて目が覚めることの多い気がします。

日中との寒暖差が激しいので皆様、風邪などひかないように服装等に気をつけてお過ごし下さい。

 

さて、昨日は中秋の名月ということで日本各地できれいな満月がみられました。

私も少し観賞しましたが天気がよく、きれいにみられましたよ!

次に満月となるのは8年後の2021年だそうです。

意外と先ですね(^^;)

今日も天気がいいので、きれいな月がみれるかな、と思います!

ちなみに、今日は十六夜(いざよい)というらしいですよ。

 

総務課 本嶋

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年09月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ススキの開花」です。

次のブログ記事は「京都府の事故」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261