職員日記

寒暖差

こんにちは、総務部本嶋です。

最近暑い日が続いていますね。体調にはご注意を!

さて、突然ですが、寒暖差アレルギーってご存知ですか??

私もこの前初めて知りました。。。

 

朝夕の寒暖差によって鼻がムズムズしたり、くしゃみ鼻水が出るという症状に加え食欲不振や疲れやすい、イライラするなどなど。

私の友人が風邪のような症状で病院を受診したら、この寒暖差アレルギーではないかとの診断をされたそうです。

これは寒暖差の激しい5月6月に多いということで、対策としては、

気温に合わせて服装を変えて体温調節をする。

なるべく下半身を冷やさないようにする。

お風呂にゆっくりつかる。

などなど!

 

日中真夏のような暑さだったりすると半袖で寝てしまったりして寝冷えした!なんて私よくあります。

こんなアレルギーもあるんだと心に留めておいて気をつけたいなあと思ったところでした!

 

総務部 本嶋

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年06月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうひとつのオールスターゲーム」です。

次のブログ記事は「今日から7月!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261