職員日記

春到来!

この度の風災に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。


 

さて、ようやく長い冬も終わり、やっと春らしくなってきました。

暖かくなると、冬の間、家に閉じこもっていた分、いろんな所へお出掛けしたくなります。

春といえば、私はまず お花見 が思い浮かびますが、今年の桜の開花予想によると、東北地方も来週あたりには桜の見頃を迎えるようです。

秋田県内でも各地で桜まつりが開催されますので、ぜひ足を運びたいところですね^^

 

また、スキーと言えば 冬 というイメージですが、北秋田市の阿仁スキー場では、今月末からゴールデンウィークにかけて、春スキーを楽しむことが出来るそうです。

私も年に数回、スノーボードを楽しんでいますが、今まで4月に入ってから滑りに行ったことはないので、冬とはまた違った景色や雰囲気が楽しめるのではないかな~と、気になっているところです☆

春は天気の良い日が続きますので、冬の間にスキーやスノーボードに行けなかった人や、滑り足りないという人には良いイベントかと思います。

私も機会をみて、ぜひ行ってみたいと思っています!

 

総務部  中嶋

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年04月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜前線」です。

次のブログ記事は「豪雪と暴風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261