職員日記

ブログ『ワンステッププログレス』 のご紹介です

こんにちは!

三月に入り、めっきり春らしくなってきましたね。

雪が解けると、心も軽くウキウキ気分になれるのは私だけでしょうか(笑)

 

さて、今回は 自己実現支援研究会 代表 青山 鈞 さまのブログ「ワンステッププログレス」「ワンコインセミナー」のご紹介です。

自己実現支援研究会 と聞くと、なにやらとても堅苦しそうな気配がするのですが・・・汗

 

うまく説明できないので、ブログ内の"支援趣旨"を拝借^^;

 

自信を持ちたい、目標を持ちたい、自分を変えたいなど日々考えてはいるものの、
なかなか前に進めていない人がおられませんか。私の若いときそんな日々でした。
やっと自分にこれでいいかと納得させられたのは50歳前後であったように思います。
今、若い方々をコーチしている中で大事なことは、できるだけ早くその人の目標を
見つけていただくことが、更にその人の人生を充実させることができる
と思い始め、もっと多くの人をサポートできたらとこの会を立ち上げました。
 いうまでもなく、目標は、憧れだけで定めるのではなく、あくまでも自分の特性と
一致したもので、その目標にむかっての行為が心地よいものでなければ続きません.
 そこで、目標がまだ明確でない方は目標探しを、定まっている方はどう実現させるかを
もう一度考えて見てはどうでしょう。

1、セミナーの開催
 ① 原則月2回開催(参加者はその都度募集)
 ② テーマは参加者の意向の多いものを取り上げる
2、個人向けコーチング
 ① 基本は電話、スカイプによるコーチング
 ② 面談方式については協議の上とする
3、企業等集合研修
 ① 企業等団体の有する課題をテーマとする
 ② その他研修のあり方については経営者との協議による
4、交流会の開催
 ① 年4回定期的に開催
 ② 参加者は、1・2・3いずれかの参加したものによって構成する 

 

「一歩前に進みたい」「今の自分に自信がもてない」「いま自分はなにをしたらいいのかわからない」「対人関係が難しい」などなど、身近なテーマを題材に青山さんの実体験を基にした、わかりやすく、そしてハッと気付かされる内容が週一でブログに掲載されています。

 一読の価値ありです!

私は営業をしているので、特にコミニュケーションのカテゴリにある

・コミニュケーション大きな武器は「聞く力」

・「伝えた」と「伝えたつもり」は大きなまちがい

タイトルを見ただけでズーンときちゃいました(苦笑

他にも、なるほど!と気付かされる内容が更新中ですので、キット皆さんの心に響く内容が見つかると思います^^b

 

4月からはワンコイン(500円)で気軽に参加できるセミナーが月2回のペースで開催されますので、こちらも要チェックですよ!(詳細はワンステッププログレスのブログを参照するか、下のチラシをご覧ください)

ワンコインセミナーのチラシです →→  1coin.pdf 

 

 

四国の友人から「諦めた時から老いがはじまる」という言葉を教えてもらいました。

いつのまにか人生を折り返してしまった私は、このままでいいのかなぁと自問自答している時期だったので、目からウロコ!でした。人生終わるまで日々進化していられるように、前向きにワンステッププログレスを覗き見して、時間が合えばワンコインセミナーにもチラリと顔を出してみたいと思っています♪

 

"一年後の自分がどうなっていたいか"

自分を変えたい!と思っている貴方!必見デスヨ♪♪

 

業務部 小野寺

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年03月09日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツの祭典」です。

次のブログ記事は「大震災から一年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261