職員日記

忘年会シーズン突入!!

とある飲食店の広告みたいなタイトルですが...。

さて、師走12月に入り、忙しくなってきている、そんな中、忘年会シーズンがやってまいりました!!すでに予定がびっしりで身体とお財布の調整をしている方も多いのではないでしょうか。

そもそも忘年会とは「その年の苦労を忘れるために、年末に催す宴会」とのことです。1年分の苦労を忘れる為ですから、ついつい飲みすぎてしまうほど盛り上がってしまうのもいたしかたのことだと思います。結果、二日酔いになってしまったとしても...。

「二日酔いになってからの対処より、まずは飲む前の予防が大切です!」

1.空腹のまま強いお酒を飲まない。2.お酒を飲むときは食事ともにゆっくりと。3.休肝日は必ず設ける。

と、とあるところに載っていました。いずれも当たり前のことですが実践するのはなかなか...。でも、お酒を「良薬」にするか「毒薬」にするかは本人のコントロール次第です!有意義な1年の締めくくりを過ごしたいものです。

 

業務部 刑部

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年12月02日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一攫千金」です。

次のブログ記事は「秋田新幹線 新型車両」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261