職員日記

ウィンタースポーツ

すっかり寒くなり、季節はもう冬ですね。

今年の冬はスノーボードにでも挑戦したいなと考えてる今日この頃です。

皆さんご存知でしょうか?

スノーボードはプロスポーツ選手にやらせてはいけないスポーツ№1らしいです。

なぜかというと・・・

 

「予期せぬケガが多い」からです。

一枚の板の上に全体重を乗せて滑るので

・自然に本人でもコントロールできない程のスピードがでてしまう。

・転んだ際に捻挫や靭帯を傷める。

・他のスノーボーダーと接触する危険がある。

などなど

 

プロスポーツ選手は体が資本です。

なのでケガのリスクの高いスノーボードはお勧めできないということらしいです。

そんな話を聞きましたが、私はプロスポーツ選手でもなんでもないので

今年の冬は是非スノーボードに挑戦しようと思います!!

        

                                   総務課  柴田

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年11月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬はたのしい されど・・・」です。

次のブログ記事は「一攫千金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261