職員日記

・・・は突然に!

ここ数日の残暑がきびしいのですが、さすがにこの時期、朝夕と涼しくなりました。

しかし、この時期に大変つらい思いをしているのは私だけではないと思います。

それは突然にやってきました、そうです「秋花粉症」です。

 

20年ほど前ですが、長男の幼稚園の運動会。

天気がよくて気持ちのよい天気のもと、運動会の応援に弁当を持参で家族で行きました。

しかし、私は朝から鼻水やくしゃみがとまらなくて風だと思っていたら、実は「秋花粉症」だったんです。

検査の結果は、ブタクサ、ヨモギなどの「草」の花粉が原因だと言われ、以後、毎年

9月~10月にかけて鼻水、くしゃみ、涙が止まらず、鼻の奥のほうがかゆくて 〃 たまりません。

時には、鼻や目玉を顔から取り外して洗ってやりたいとも思います。

たまに、春花粉症に比べれば秋花粉症の症状は軽いといわれますlが、イヤイヤ大変なものです。

 

この時期、毎日薬を飲んでますが、マスクやメガネも効果があるそうです。

そうです、それは突然にやってきます、ご注意を。  日沼

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年09月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風12号の爪跡」です。

次のブログ記事は「新総合火災共済について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261