職員日記

台風12号の爪跡

昔は地震・雷・火事・親父と言われたものですが、今の時代は今の時代は水災・風災も入るのでは

ないでしょうか?

先日の台風12号は紀伊半島を中心に、和歌山県、奈良県に大きな被害をもたらしました。

和歌山県那智勝浦町の寺本町長の妻の昌子さんと長女の早希さんが家ごと土砂に流され、行方

不明となり、遺体で発見されました。

この状況で災害復旧に向け陣頭指揮をとっている寺本町長は仕事とはいえ、すごいと思います。

また被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

3月11日の東日本大震災に続き、今回の台風。

改めて日本は災害大国と思い知らされました。

政府が復興税を検討中ですがアンケートの結果、国民の約半分が賛成のようです。

不景気で各家庭・各企業とも大変とは思いますが、国民一丸となり復興に向かう事が大切だと

思います。

未来の日本を担う子供達の為にも、がんばろう 日本!

                                                業務部 秋元

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年09月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピック出場権獲得!」です。

次のブログ記事は「・・・は突然に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261