職員日記

東北の初優勝は・・・

 今回の甲子園は、かなりの試合を見ましたが、試合が終わるまで分からない、野球はツーアウト

からとの言葉がピッタリくる激闘でした。まさに熱闘甲子園でした。

 

 決勝の日大三 対 光星 の結果は・・・。皆さんご存知の通り、日大三の圧勝でした。あの光星の

秋田くんのヒットが点になっていたら、展開が変わっていたと思います。優勝旗が白河の関を越える

のは難しいと改めて思いました。残念です。

 

 しかし、能代商の活躍は、秋田県民を元気づけてくれましたし、久しぶりにもりあがって甲子園を

見れました。今大会のベスト3には入るであろう英明との試合は、感動しました。(私の判断)

 

 しかあし、今大会のベスト1は、横浜対智弁学園でしょう。あの9回2アウトからの粘りは、見ている

人すべての心に残ったでしょうし、私もまだ頭から離れません。(私の判断)

 

 今回は、震災後の大会で、練習も十分に出来ない生徒もいたりしたと思いますが、被災地の人、

元気を失っている人達を勇気付ける素晴らしい大会でした。

 

 元気をもらった私もより営業がんばります!!  

 

                                                 高橋

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年08月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の終わり」です。

次のブログ記事は「原子炉格納容器の設計者の講演を聞いて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261