職員日記

明けましたねっ!?梅雨

毎日暑い暑い日が続いております。

 

秋田さきがけニュースによりますと・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気象庁は11日、本県を含む東北が梅雨明けしたとみられると発表。列島全域で梅雨が明けた。

 梅雨明けがこのまま確定すれば、東北の南部は平年より14日早く1951年の統計開始以降4番目、

北部は17日早い史上3番目のスピード梅雨明け。いずれも昨年より7日早い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです。

梅雨のジメジメにはウンザリさせられましたが

これから真夏本番のジリジリ暑い日が続くと思うとやっぱり辛い(涙)・・・と思うのは私だけでしょうか。

 

今年は梅雨入りが遅く、明けるのが早く・・・ということで

水不足になっちゃうのでは!?と思ってしまいましたが、

実は局地的な豪雨の影響で、例年の降水量を既に上回っている地域も確認されているようですね。

 

「1日から9日までに東電管内で15%削減目標を達成したのはわずか2日間!」

インターネットでいろいろ検索してみたら、こんなニュースも出ていました。

節電も大切ですが、この暑さで体調を崩してしまっては大変ですもんね。

私の節電対策は・・・

①自宅でテレビをつけないこと!(ラジオ聞いて過ごしてます♪)

②料理はワンプレート料理で加熱時間は最大3分(笑)!(一人暮らしだからまったく問題ないです♪)

実際節電効果があるのかは不明ですが、要は取り組んでいる姿勢なのでは?と

自分勝手に解釈しています。

 

これからが夏本番!

さらに暑くなると思いますが、皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいっ!!

 

 

業務部 小野寺

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年07月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕☆」です。

次のブログ記事は「初のメダル確定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261