職員日記

うめ~~~~~

こんにちわ。

ここ数日、腰が痛い二田です。お酒を飲むと治りますが。。。

 

今日はしったげすったげうめ~お菓子?保存食?の紹介です。

その名も横手市増田の佐忠商店「あげほし餅」!!!

 

blog 015.jpg

 

これ美味いんです!!!止まらないんです!!!イイんです!!!

米とゆきの国東北の農村で古来、保存食として伝えられたものにさらに新しい吟味を加え厳冬の冬吹雪にさらして仕上げた食べやすい味付ほし餅なんです!

この名品は秋田駅内、秋田市民市場内他、県内のあるゆる店舗で取扱されています。

 

本日、取材したのは東北でも屈指の道の駅 県内では知らない人はいないでしょう。

「道の駅十文字 まめでらが~」の入り口前です。

ここで販売しているんです。こんな感じです。

 

satyu.jpg

 

そしてこの店舗のみの限定商品もあるんです!これがまた絶品!

「あずき あげほし餅」です!!!

 

blog 018.jpg

 

これまた美味い!ほし餅ではありませんが「ふくれ餅」!!!

 

blog 009.jpg

 

そして店舗内には明るく元気で気さくな佐藤社長さんが!!!

 

blog 010.jpg

 

社長さんいわく

「試食大歓迎!!!いっぱい食べてください!!!」

とのことでした。

そしてイケメン店員の伊藤さん、本日は不在でしたが素敵店員カネコさんがいます!

 

最後は気さくな社長さんとイケメン店員伊藤さんの笑顔で!

 

satyu004.jpg

 

私の駄文とピンボケ写真ではこの魅力は伝え切れません!

是非是非行ってみて下さい!そして試食してみてください!

ハマリますよ!

これからの時期、さくらんぼ狩りに横手市になんていかがですか?

右手にさくらんぼ、左手にあげほし餅!

イイんです。

 

店舗情報

道の駅 十文字 まめでらが~ 入り口前

佐忠商店

横手市十文字町字海道下21番地4 国道13号線沿い

 

                                                業務部 二田

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年06月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調管理」です。

次のブログ記事は「父の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261