職員日記

健康パワー注入!!

こんにちは!!

総務の小武海です。

来週の月曜日はバレンタインズデーですね~。

日本では女性が男性にチョコレートを贈る習慣が

ありますが、これは日本独自のものだそうですよ!

世界各地では、チョコレートに限らず、お花やアクセサリーなどのプレゼントを贈るようです。

 

さてさて、、、バレンタインズデーにちなんで・・・チョコレートについて調べてみました。

高脂肪・高カロリーのため、"太る~とか、虫歯になる~"とか、言われたりしますが、

いくつか健康パワーもあるそうですよ!

例として

・抗酸化作用がある

・集中力・記憶力を高めたり、気持ちを穏やかにさせる

・ミネラル・食物繊維が豊富

などなど・・・おいしいうえに、健康パワーもいっぱいでうれしいですよね~!!!

 

 

 みなさ~ん★~♪~☆

おいしいチョコを食べてハッピ~になりましょう!!

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年02月09日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こだわりの椅子」です。

次のブログ記事は「冬の行事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261