職員日記

こだわりの椅子

1日の最高気温が少し上ってきた今日この頃ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

 

突然ですが、皆様の使っているイスやソファーなどで、最近生地の汚れやぐらつきなどが気になる事はございませんか?

 

今回は長年使用して愛着のあるイスやソファーを新品同様に蘇らせることが出来る有限会社 高和製作所 様をご紹介したいと思います。

 

この道55年の大ベテランである社長さんを筆頭に、1級いす張り技能士の国家資格を持つ職人さんがすべて手作業で加工・組立て・仕上げまで行っており、ひとつひとつに機械ではできない職人さんの「技」が活かされております。

また、イスやテーブルのオーダーメイドもでき、使う人に合った高さや幅で作られますので自分専用の世界に一つだけのイスを作ることができます。自分に合った座り心地が快適なイスだと、読書や仕事がはかどりそうですね。

 

  DSCN2617.JPG DSCN2620.JPG

  お忙しい所、作業場へお邪魔させて頂きました。右の写真が完成後のイスです。 

 

また、3月10日~15日までの間、9:00~17:00にアトリオンB1階で展示会を行いますので、社長さんから「ぜひお越し頂いて御覧になって下さい!お待ちしております!」とのお言葉を頂きました。展示会の間は社長さんも会場におります。

 

他にも展示会場では、ソファーなどに使われるビニールレザー生地の小物入れや下敷きも販売されます。さわり心地がとても良く、色も様々なものがあります。

 

DSCN2615.JPG DSCN2616.JPG

 小物入れ、下敷き共に2個入り500円での販売となっております。

 

高和製作所 様のホームページwww.takawa.netに記載しているアドレスにイスの写真を撮ってメールで送りますと、修理のお見積もりをお知らせできますので、ぜひホームページのほうも御覧になって下さい!

 

 

有限会社 高和製作所

秋田市泉北1丁目4-15 TEL:018-823-1534 FAX:018-823-3008       

ホームページアドレス:www.takawa.net                DSCN2634.JPGのサムネール画像                          業務部 近 藤

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年02月04日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日の雪で大変です!」です。

次のブログ記事は「健康パワー注入!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261