職員日記

りんご刈り。

 先日、雄和種平にあるりんご園にりんご刈りに行ってきました。

真っ白く雪化粧した畑に、まっ赤な実をつけた、りんごの木が立ち並び、冬の秋田らしい幻想的な景色に感動です。 

 子供連れの家族も多く、子供達は、はしゃぎながら楽しくりんごを収穫していました。実を言えば、私も初めてで、とても貴重な体験でした。

 今日は、クリスマスイブです。皆さんケーキを召し上がることでしょうが、その時あるとうれしいおいしいくだものの飲み物をご紹介します。私が収穫してきた蜜の入ったとても甘いりんごで作ったものです。体が温まります。

 大きめの紅茶カップに小さくきざんだりんご、バナナ、パイン、キウィを入れておきます。ティーポットにイングリッシュアフタヌーンの紅茶の葉を入れ、煮たたせてからカップに熱々のうち注ぎ入れます。

くだものの甘みが増しておいしくなります。香りも楽しめてとてもおしゃれな気分になれます。是非ためしてみて下さい。

 それでは 皆さん メリークリスマス!!

 

 佐々木

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年12月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温暖化?」です。

次のブログ記事は「今年もあとわずかです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261