職員日記

長  寿 !?

 35℃ぐらいの空間におりますと、自然に汗が滴り落ちる今日この頃です。

早い話が、「のごい」です。

 

しかしながら、朝は、一時より過ごしやすくなったかなと感じているのは、私だけでしょうか?

 

が、まだまだ日本列島は、猛暑の只中にて、熱中症で亡くなる方が少なからずいらっしゃり、それもお年を召された方が、室内において命を落とされているとのことです。

 

ところで、わが国のお年寄りと言いますと、世界的に長寿となっており、その事自体は喜ぶべきこととは思いますが、先日の報道によりますと、実際に生存されているのかどうかが、判然としない方もいらっしゃる様で大変残念無念です。

 

ただ、ある一定の年齢以上の方の調査をするようですが、それによって、ある程度は長寿国日本の実態が浮き彫りになってくると思いますが、早急に対策を立てていただきたい。

 

盆も近いことですので、人間の死活について、あるいは亡くなった身近な方にちょっと思いを馳せるのもいいかなと考えております。

 

 

柴  田

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年08月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「揺れる光の稲穂」です。

次のブログ記事は「ディアンムー、襲来!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261