職員日記

今週土曜日28日はぜひ秋田県へ!!!

残暑と呼ぶには暑すぎる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

県南担当二田です。

今週土曜日28日は大仙市で

 

第84回全国花火競技大会 大曲の花火

 

 

 

02_img.jpg

 

が開催されますよ!

そして今回は大曲の花火100年の記念大会!!!!!(当組合は35周年です。)

以下公式HPよりコピペ↓



明治43年から始まった大曲の花火は、今年(明治43年)で100年を迎えました。途中、戦争のため一時中断はあったものの、2010年で84回の歴史を数えるにいたっています。今や世界一のレベルにまで発展進化した「大曲の花火」。ほんの数秒の間に繰り広げられる花火師たちの精緻な技と芸‥‥花火芸術の最高峰をご覧ください。
今年は、100年を記念する特別イベントも企画されています。

 

 

連日の新聞記事によると、某オークションで桟敷券が定価の5倍以上だとか(転売禁止だそうです!)、テントを設営できる駐車場に火曜日から並んでいるなど、過去最高の混雑が予想されているようですよ!

 

天気もよさそうですね~

 

全国のみなさん、道中の運転にはお気をつけください!秋田県は良いとこですよ!

そして水分補給を十分にされて、熱中症にも十分お気をつけください!

秋田の夜は今時期ちょっと肌寒いです。念のため長袖の準備も必要かもです!

 

私は残念ながら子供が小さく現地に行けないため、TV観戦(生中継)で我慢します。

 

素晴らしい花火大会になることを心より願っております!!!!!

 

あっ最後に先週21日私の地元男鹿市にて廃校を利用した素晴らしいイベント「五里合ものづくり学校」が開催されており、行ってきました。懐かしさを感じる建物と人々の温かさに触れることができた、良いイベントだな~って思いました。そこで撮った写真を2枚!

 

階段

IMG_2119.jpgのサムネール画像 

技術室にあった安全心得。こんなのあったかも!

IMG_3133.jpg

裸で作業って?!?!?!?!

 

以上、素敵な過去のイベントと素敵なこれからのイベント情報でした!

 

業務部 二田

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年08月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだまだ暑いです。」です。

次のブログ記事は「道の駅 【大館能代空港】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261