職員日記

さしすせそとは?

  私、以前は一人暮らしをしており、自炊をしておりましたが、結婚してからというもの、奥さんに

頼りっぱなしで、一切料理をしておりませんでした!しかし、最近は奥さんが体調をくずし、私が

家事全般をやることになり、がんばっております。

 

  掃除、洗濯は、特別難しくないのですが、やはり料理は味の好みが人それぞれなので、味付け

には、悩んでおります。

 

  さて、タイトルのさ・し・す・せ・そ・ですが、皆さんはご存知でしょうか??

  ご存知の通り、砂糖・塩・酢・醤油・味噌ですが、どういう意味合いかはわからない方もいらっしゃ

ると思いますので、答えを、下記します!!

 

  味付けの順番です(確か)!!

 

  この事を理解しているだけで結婚している方は、相手を喜ばせることが出来、独身の方もおいしい

ものを食べて、翌日からの仕事もはかどること間違い無しです!!!!!

 

   外食が多い方も、たまには自炊をしてみましょう!

 

                                             業務部    高橋

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年05月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末って晴れてほしいですよね?」です。

次のブログ記事は「シナモン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261