職員日記

さわやかな季節

この頃さわやかな青空が多くみられるようになってきました。

自然に親しむにはよい季節です。

そろそろ冬の寒さでなまってしまった人は運動が必要になってくるかもしれませんね。

そこで今日はジョギングの豆知識を調べましたのでご参考にしてください。

①走りやすい服装に着替える。
②走る前にストレッチングを行い筋肉をほぐす
③10分程度はウオーミングアップとして特にゆっくりと走る
④仲間とおしゃべり出来る速さで走る
⑤出来るだけ朝、夕の涼しい時間帯に走る
⑥できればコンクリート道路ではなく、足にやさしい土や芝生の上を走る
⑦体に異常を感じたら直ちに止めるか歩きに変える
⑧水分を十分に補給する
⑨食後すぐには走らない。1.5~2時間たってから走る
⑩体調のすぐれないときは走らない
⑫終了直後に脈拍数を測る(10秒測って6倍する。あるいは12秒測って5倍する。)
⑬クーリングダウンをする

身体を健康的に保って、よい仕事ができるように

自分自身頑張りたいと思います。

総務部 小林

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年05月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜が咲く頃」です。

次のブログ記事は「おみせNAVI!!!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261