職員日記

「就職応援プロジェクト」です

先日、春の陽気を感じたと思えば、昨日今日とコユキ混じりの寒い一日です。

秋田の春は、こんな日の繰り返しでやってきます。

 

今朝の新聞からですが ~失業給付6年ぶり高水準~、~09年度、県誘致企業ゼロか~などと

雇用の厳しさが報じられています。

先日、秋田市内のある組合の常務さんより

中小企業庁の「新卒者 就職応援プロジェクト」の話しを聞きました。

 

厳しい就職環境にある、今春の新卒者を応援し中小企業の魅力発見につなげよう、と言う

プロジェクトがスタートしたそうです。

基本的には、新卒者が

中小企業で6ヶ月間の職場実習(インターンシップ)をして、採用意欲のある中小企業と就職が

決まっていない新卒者の方々との、橋渡しを行うことが目的だそうです。

 

すでに、新卒者と、受入れ中小企業を募集しているそうで

「中小企業を応援、新卒者の就職応援」の立場から、是非、本プロジェクトが

成功してくれることを期待したいです。

 

なお、気になる方は

中小企業庁HPの「人材橋わたし」サイトをご覧ください。    日沼でした

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年03月09日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「複合団体 6位入賞おめでとう」です。

次のブログ記事は「雪も消えました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261