職員日記

今日、実は・・・

 危なく事故を起す所でした。今日は、雨が降る温暖な気候で、道路の雪が融けており、比較的スピ 

ードの出しやすい状況でした。秋田市内の通称新国道を寺内方面に快適に60km位の速度で通行

中、右折レーンいた、軽四乗用車が道を間違えたのか、突然直進する私の乗っております大事な

公用車のアルトの前に飛び出してきました。

 普段は、運動神経の鈍い私ですが、この時ばかりはたくみに左車線を確認し、左車線に車が来て

いない事を確認し、車線移動したことで、事なきをえました。その時ちらりと相手を見ましたら、中年の

女性であり、こちらを見向きもしませんでした!!

 

  雪が路面にある時は、自動車のハンドルを持つ手も慎重になりますが、雪が路面にないとスピー

ドも出し、運転も少々荒くなる面がある人は多いと思います。急いでいる時は尚更です!

 くれぐれも注意して運転しなければと思ったとともに、皆様にもくれぐれも安全運転でと伝え、

本日のブログは終了と致します。       

 

                                                推進部  高橋

  

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年01月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「代謝アップ!」です。

次のブログ記事は「カレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261