職員日記

夏バテに効くもの

今年の夏は暑い日が多く、秋が近づくにつれて体調を崩す方もふえるのではないでしょうか?

注目されるお酢の力について調べて見ました。

日焼けが気になる人、ダイエット中の人、お酒が好きな人におすすめなのでレモン酢です!レモンに

含まれているビタミンCにはしみの原因になるメラニン色素の生成を抑える作用があるため予防に

効果的です。またアルコールにから肝臓を守り二日酔いを予防することも出来るのだそうです。

レモン酢の作り方は簡単です、レモンをみじん切りにして保存容器に入れお酢とはちみつを加えて

まぜ冷蔵後で一晩おきます。(レモン100g、はちみつ大さじ1、酢100ml)

サラダやドリンクにいれて飲むのも手軽に摂取できるおいしい方法です。

夏バテをおこさないように生活の中にお酢をとりいれてみるのもいいのではないでしょうか?

 

総務 小林

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年08月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【金農ありがとうキャンペーン】やります!! by BonCafe」です。

次のブログ記事は「異常気象!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261