職員日記

デイアンドナイト

暑い日が続く今日この頃みなさんいかがお過ごしですか?

 

突然ですが、俳優の山田孝之さんプロデュースの映画『デイアンドナイト』が2018年に公開予定です。主演は阿部進之介さんです。

昨年11月に秋田県で撮影が行われました。

撮影地は鹿角市、三種町、秋田市で行われました!

実際の映画では風車の景色や、秋田中央道、川反等実際に秋田県民なら普段から行く場所が出てくるそうですよ!思い入れも深まりますね!

監督さんが現状、映画撮影は利便性やコストから考えて、関東近辺で行われるのが普通となりつつある中、地方で撮影するのは意図があるとお聞きしました。美しい景色はもちろんですが、地方から中央を動かしたい!地方を活性化させたい!との思いだそうです!秋田県民の我々にとっては非常にありがたいお話だと思いませんか?

 

今後様々なPR活動も予定されているそうです!監督さんの熱い思いに少しでも協力できたらなと思います!

 

余談ですが私もかなり微力ですが撮影の際、協力させていただきました。私の父の車が少しですが登場します!覆面パトカー役としてカーチェイスのシーンで登場です(笑)

 

全国の映画館で上映予定でもちろん秋田県でも上映されます!

秋田県在住のみなさん、秋田県出身のみなさん!上映初日に映画館に足を運びましょう!もちろん全国のみなさんも!

 

秋田から中央を動かしましょう!

 

上映予定日はまだ決まってないようですが、今から上映が楽しみです!

                                                  業務2課 二田

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年06月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の最高気温」です。

次のブログ記事は「クマ出没相次ぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261