職員日記

りんごの話。

9月も半ばを過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週末は天気も良く、行楽日和となりそうですね。

さて、秋といえば私は断然 「食欲の秋」 !!

果物、新米、さんま・・・美味しいものがたくさんありますよね~

私は今年、りんご狩りに行きたいなと思っていて、今いろいろ探しているところです。

 

そこで、りんごについて少し調べてみたところ、りんごはただ美味しいだけじゃないんです!

ビタミン・ミネラルなどの栄養素がバランスよく含まれていて、

中性脂肪を減らす・老化防止や美肌効果・コレステロールを下げる・

血糖値の上昇を抑制する・・・などさまざまな効果があるそうです。

また、りんごの皮にはりんごポリフェノールが豊富に含まれていて、

ビタミンなどの栄養素は熱に弱いので、皮はむかずに生で食べるのが良いそうですよ。

 

食欲の秋、食べすぎには注意して、適度に運動もしながら、

美味しい秋を楽しみたいと思います!

 

                                          総務課 中嶋

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年09月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風18号」です。

次のブログ記事は「衆院解散」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261