職員日記

旬の味覚!

旬の味覚を楽しんでもらおうと、三種町 森岳の「じゅんさんいの館」で じゅんさい旬まつりが

 

開かれました。じゅんさいは5月~6月が旬で、今がちょうど美味しい時期のようです!

 

じゅんさい旬まつりでは、"流しそうめん" ならぬ、"流しじゅんさい"が流され、

 

参加した子供たちも割り箸でつかみ上げるのに苦労しながらも楽しんでいるようでした。

 

私自身、じゅんさいを食べることは、なかなか無いのですが・・・

 

県外から来た人に、じゅんさいを食べてもらうと「おいしい!!」と感動しています。

 

じゅんさいはきれいな水でないと生育しないそうで、とても希少なものだそうです。

 

もっとたくさんの方に知ってもらい、食べてもらいたいと思いました!!

 

                                               総務課  小武海

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年06月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋田市新屋の 自家製生パスタ Bon cafe のご紹介!!」です。

次のブログ記事は「将棋!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261