職員日記

東由利にて...

10月9日(日)、道の駅「東由利」にて黄桜の里「軽トラ市」が開催されます。

野菜や果物、海産物などの豊富な食べ物や雑貨類などが幅広く並び、フランス鴨を使用したフランス鴨バーガー、鴨つくねといった珍しいものも食べられます。

他にもサンマ焼きや川ガニを使ったカニ汁なども出されるようで、気になるものを食べていたらすぐ満腹になってしまいそうです。

また、由利本荘市東由利のイメージキャラクター「モウ太くん」や今年の5月頃に誕生した由利本荘市ご当地萌えキャラ「黄桜すいちゃん」にも会えます!「黄桜すいちゃん」は水色を基調としたかわいらしいキャラクターですが、当日は「黄桜すいちゃん」と同じ衣装をされた綺麗な女性の方がいらっしゃるとの事で、要注目です!!!

道の駅内には、黄桜すいちゃんグッズ(Tシャツ等)も販売されておりましたので、こちらも要チェックです!

黄桜の里「軽トラ市」は去年から始まりまして、今回で第3回目を迎えますが、6月に開催された第2回目は約1000人もの方々が来場されたそうです!

楽しい買い物が出来ると思いますので、ぜひ足を運んでみて下さい!

  MX-M503N_20161006_230558_001.jpg

                                                  

開 催 日 時:平成28年10月9日 日曜日

          9:00~13:30

場      所:道の駅「東由利」

お問い合わせ:黄桜の里ひがしゆり活性化委員会

         (東由利ショッピングプラザ 「ぷれっそ」内)

         TEL:0184-69-3266 

                                                   業務部  近 藤

                                              

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年10月06日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二ツ井町」です。

次のブログ記事は「スポーツ立市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261