職員日記

選挙

 7/10(日)投開票の参院選が行われ、与党である自民・公明両党で過半数の61議席を上回る

結果となったようです。東北では、秋田の石井浩郎氏のみが与党から選ばれました。

 今回の選挙が選挙年齢が18歳以上に引き下げられて最初の国政選挙となるが、どれくらいの

方が選挙に行ったのかは正確な数字はこれからわかると思いますが、選挙権を持つ社会的責任

を持つ以上、18歳以上の人も、もちろん今までも選挙権のあった年齢の人も選挙に行かなくては

いけないと思います。

 

 投票率の向上は、成熟した民主主義を実現する上での手段なのです!

 

                                            業務部   高橋

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年07月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風1号」です。

次のブログ記事は「スイカの出発式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261